発表会お疲れさまでした。

2021年11月04日 07:26

2021年のピアノ発表会が無事に終わりました。

生徒の皆さん保護者の皆様ご協力ありがとう
ございました。

今年も親子連弾にご参加して頂きました。
たくさん練習をされて、本番は色々と思う事が
あったかとおもいますが、ピアノを通じて一生の思い出になる事ができたら幸いです。
親子でピアノを奏でられる事が醍醐味なのかも!
と、私自身思っております。

今回はコロナ感染対策も考え、午前の部と午後の部の2部構成でさせて頂きました。
全ての生徒さんの演奏を皆さんで聴く事が出来ないのが
残念でしたが来年は統一して出来る事を願っています。

午前の部は初参加の生徒さんが多く、
緊張感の中、ひとりひとり精一杯弾く姿に私もドキドキ
しながら影で聴いていました。
今回の発表会が楽しい思い出になって頂けたら
幸いです。

午後の部は昨年も経験した生徒さんと初参加の大人の生徒さんの構成でしたが、やはり緊張感はひしひしと
伝わってきました。
練習に練習を重ねた演奏は皆さん素晴らしかったです。

今年の発表会は、ひとりひとりのレベルを1段階2段階それ以上に上げた曲でしたが、それぞれに精一杯に頑張った事に感動しています。

ピアノに限らず、コツコツ積み上げた先にある出来た!
出来るんだ!を励みにして頂けたら嬉しく思っています。

皆様、本当にお疲れさまでした。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)