マイラ・ヘス

2024年07月15日 08:15

先日、約1ヶ月半振りにレッスンを
して頂きました。

感想は「全く駄目だな、わたし」と
言う思い。

先生の仰る事の理解は出来ているけれど、
なかなか体に染み付かない。

普段の練習の仕方が悪かったとしか言えず、
時間ばかりが経過し意味のない
練習になっていた。


今回のレッスンで教わった練習方法を
楽しみながら工夫をすることを
改めて実感させられました、
すごく大事なこと。


YouTubeの曲は、JS.バッハの
「主よ、人の望みの喜びよ」有名な曲です。

マイラ・ヘスが弾く古い映像ですが、
この方の素直で綺麗な音が好きで、
よく聴いています。


先日、知人が旦那さまに「一緒に弾けるようになったら素敵だね」と、練習をしている
曲だと聞きました、彼女は難しくて
覚えられないと。

まぁ、確かに運指が難しいですが、
旦那さまの台詞が素敵すぎて驚きましたが、
微笑ましいご夫婦の話にほっこり
させられました。





記事一覧を見る